人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後期のまとめこんばんわ

今回まだやれてない部分が多いけどかなり満足して課題を出せた。
挑戦した規模や内容含めて人に劣るとはあまり思っていない。
これは設計の仕方を変えたからこその結果だと思う。

今までは闇雲にただペンを動かすことだけで良いものができると勘違いしていた。
でもそれでは積み重ねるものがなく今までしてきたスタディを捨てていることになる。

整理し比較し自分の案が持っている力を客観的に引き出す。
主観的に自分が思っていることを赤子のようにわめき散らしながら叫ぶのではなく、客観的に自分の意識から遠く離れて見るように努めることで、その提案が人の心を動かす力を備えるものだと僕は考える。
そのためにはフォーマットが必要でそのフォーマットをいかに早くつくるかがポイントとなる。

後期のまとめこんばんわ_b0127830_2231588.jpg


大体こんな感じで進めれば間違いなく満足いく結果は出ると思う。
多分みたことのあるアイディアが出るかもしれない。
でも自分が描いたストーリーが人と同じであるはずがない。
だから同じ形でも胸を張って提案すれば良いし多分スタディをしていくうちに未知のものへと変態する。
そのとき自分がみたことないから良いんだと思えないとだめだし、積み重ねたストーリーから生まれたものだと確信を持たなければならない。

僕の後輩で悩んでいる人がたくさんいると思う。
少しでも力になれたらと思います。

僕が今後コンペや課題で良い成績がとれたらこの方法が間違っていない証明になる。
とにかくがんばりますよ、ええ。

ちゃんちゃん

by hama_boy | 2009-01-26 02:33  

<< ちょっと辛口こんばんわ 課題終了こんばんわ >>