<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

後期のまとめこんばんわ

今回まだやれてない部分が多いけどかなり満足して課題を出せた。
挑戦した規模や内容含めて人に劣るとはあまり思っていない。
これは設計の仕方を変えたからこその結果だと思う。

今までは闇雲にただペンを動かすことだけで良いものができると勘違いしていた。
でもそれでは積み重ねるものがなく今までしてきたスタディを捨てていることになる。

整理し比較し自分の案が持っている力を客観的に引き出す。
主観的に自分が思っていることを赤子のようにわめき散らしながら叫ぶのではなく、客観的に自分の意識から遠く離れて見るように努めることで、その提案が人の心を動かす力を備えるものだと僕は考える。
そのためにはフォーマットが必要でそのフォーマットをいかに早くつくるかがポイントとなる。

b0127830_2231588.jpg


大体こんな感じで進めれば間違いなく満足いく結果は出ると思う。
多分みたことのあるアイディアが出るかもしれない。
でも自分が描いたストーリーが人と同じであるはずがない。
だから同じ形でも胸を張って提案すれば良いし多分スタディをしていくうちに未知のものへと変態する。
そのとき自分がみたことないから良いんだと思えないとだめだし、積み重ねたストーリーから生まれたものだと確信を持たなければならない。

僕の後輩で悩んでいる人がたくさんいると思う。
少しでも力になれたらと思います。

僕が今後コンペや課題で良い成績がとれたらこの方法が間違っていない証明になる。
とにかくがんばりますよ、ええ。

ちゃんちゃん
[PR]

by hama_boy | 2009-01-26 02:33  

課題終了こんばんわ

おわたー

やっとおわたー

なんとか出せたー

でももうちょいつめれるからもうちょいだけがんばろう。

前期のようなことにはならずに済んだ。

これは一歩前進。




さぁ遊ぶぞー
[PR]

by hama_boy | 2009-01-24 12:44  

初詣こんばんわ

回のひろ散歩はみやこし(宮越や船越ではない)と共に二人で湯島天神にやって参りました。

みなは帰省中とめんどくさがりな僕の呼びかけは本人たちには届かずこのざま。

b0127830_142104.jpg


見てくださいこの人だかり。

テレビの前のあなた!そう!テレビの前のあなた!

正解です。これは今回の企画のためのエキストラなんですね。

いかに僕に人徳があるかおわかりいただけますか。

寺真理あらため宮真理を超える人徳です。

b0127830_14211118.jpg


たくさんのお願いをしました。

「早く春になって梅の香りを町中に届けてください」

「人生まだまだこれからだ」

「65歳以上なら誰でも入れるけどそれって幅狭くね?」

とか。

宮越とおみくじやおまもりを買い今年の運勢を占いました。

高三の頃からここ4年ほど吉で同じような内容ばかりで今年こそ大吉を願ったんですが

b0127830_14211913.jpg


もちろん大吉です。

願望は思いのままだそうです。

うっへっへっへっへっへっ

そのあとはかっぱ寿司と有名チェーンとは違うカウンターのお店でお寿司を食べました。

みやねえありがとう。

みやねえはおみくじに「男は多くて困る」と書いていましたがみやねえからして選べる男が多いのか。
はたまたこのおみくじを引いた男の人が相手の女の人が多いということなのか。

前者であってほしいんですがんしんぺい兄さんが3、4人いたら大変だと思います。

最近パソコンの調子が悪く文章をうつのが非常に難しい。

はよなおらんかな。

ともかく嵐を超える今年は僕のものです。
[PR]

by hama_boy | 2009-01-04 14:28  

あけましてこんばんわ

b0127830_20223177.jpg


年男になりました。

みなさん今年も浜ボーイこと廣岡周平をぜひともよろしくお願いします。
[PR]

by hama_boy | 2009-01-01 20:24