<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

関東の建築模型に携わるお前たちに物申すこんばんわ

b0127830_12455510.jpg


接着剤何使ってる?

Gクリ?スチのり?

死ね!

バカ言ってんじゃねぇ!

やっぱ「カネダイン」でしょ。

お前ら全員早よ買え!

レモンとか世界堂でみんなカネダイン取り寄せろ。

そうすればこっちでも帰るようになるのに。

関西の建築界ではno.1のシェアを誇っているカネダイン。

手についてもとりやすいし速乾性も良く値段も安い。

東京でよく学部が京大生の人と会うのだが彼らはネット販売で買ったりしている。

僕も買い溜めが無くなってしまって買うしかなくなったのだが送料が高い。。。

これではカネダイン本来の安さという点で不利になる。

本当にみんなに使っていただきたい。

一度使えばこの万能薬の魅力により君はもう他のボンドが使えなくなる。

少なくとも横浜国大の院試を受けるやつはこれを使ってないと合格しねぇよ。(⇦うそ)



ほんとお願いします。

周りの皆さんには僕のやつちょっと貸すから試してください御願いします。。。。。。。

ちゃんちゃん
[PR]

by hama_boy | 2009-06-13 13:00  

幸福と快楽こんばんわ

僕は幸福と快楽の定義ができていなかった。

洋平と話していてわかったのだが幸福は人と生物との関係性で産まれる。

だから貧乏人でも金持ちでも平等に与えられる。

快楽は金銭的なもので圧倒することによって産まれる。
代表的なものはハンティングらしく一部の金銭的余裕を持った人にしかできない狩るという行為は快楽を産む。
お金持ちの家の子が金で何でも事件を解決する描写が漫画などでたびたび見かけるがそれも快楽と思われる。

この快楽と幸福のバランスはしっかりととれていないと生活が崩れていく。
二世がダメな理由はバランスの取り方が下手なのかもしれない。
逆に代々お金持ちの家はみんな結構優秀である。

逆に快楽を知らなかった人間が知ったとたんに破滅のみちに入ってしまうことも良くある。
闇金ウシジマくんに出てくる人たちがそうだ。

みんなこのバランスが崩れるとダメになることを本能で知っている
自分に見合った快楽と幸福があることも知っている。

だけれどこの二つをはっきりと定義できずに混ぜて考えてしまうと人間は本当にダメになる。

これでうまく自分なりに世の中を渡れそうな気がする。
[PR]

by hama_boy | 2009-06-07 17:37